人事オタクの転職日記#1

転職は急ぎじゃない。そう思ってた時期が私にもありました。f:id:pleiades23:20220630002012j:image

そうも言ってられなくなってきたので、本命を握ってるエージェント(L社)と相談の結果、面接のウォーミングアップに1社受けることになった。

ウォーミングアップに設定した企業は、あまりにもすんなり一次面接へ。。。

もう一社コンタクトとっているエージェント(T社)からもウォーミングアップ用に2、3社応募を依頼。こちらも早々に1社から一次面接の調整依頼が来てしまった。というのが今週のお話。

純粋な経験年数という意味では、まだ3年目でありそこはあまりアピールポイントではない。一方で、第二新卒の範疇をやや外れる程度でもあり、若干のポテンシャル要素も認められうるのでは?という考えは全くの的外れではないのかもしれない。

ウォーミングアップ用の企業の面接次第だけど、早々に本命に書類を投げることになりそう。できれば早期決着だとありがたいっちゃありがたいが…はてさて…